お知らせ

第33回日本臨床工学会千羽鶴奉納企画について

一般社団法人 日本臨床工学技士教育施設協議会 会員校
学科代表者・実務担当者 各位

一般社団法人日本臨床工学技士教育施設協議会
代表理事 中島 章夫
事務局長 福長 一義

第33回日本臨床工学会千羽鶴奉納企画について(お願い)

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は本協議会の運営に格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。
 広島県臨床工学技士会様より第33回日本臨床工学会千羽鶴奉納企画についてのご依頼がございましたのでお知らせいたします。
 詳細につきましては下記及び添付ファイルをご参照くださいます様よろしくお願い申し上げます。

敬具

日本臨床工学技士教育施設協議会会員校 各位
 平素よりお世話になります。33th日本臨床工学会の学会長を務めます、広島県臨床工学技士会高橋と申します。今年、7月21~23日に開催します33th日本臨床工学会では、世界的な平和シンボルとして認識されている広島で開催するということもあり、千羽鶴の奉納を企画しております。広島の地で千羽鶴を奉納することで、会員の皆様にも広島での原爆の悲劇を忘れず、平和を祈り、広島の平和の象徴としての重要性を知ってもらう良い機会となると思っています。日本臨床工学技士教育施設協議会会員校の皆様におかれましては添付のとおり、折り鶴作成の要項とお願いをお送りする予定です。医療に対する安全・安心の誓いと平和を願い、折り鶴作成にご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

以上

◆添付ファイル
第33回日本臨床工学会千羽鶴奉納企画
学生企画ポスター

(2023.4.3追記)
折り鶴の折り方について補足説明ですが、折り鶴を千羽鶴にする際は、頭の部分は折らず、真っ直ぐのままの方がきれいに出来上がりますので、下記写真のような形で返送していただけますと幸いです。

お知らせ一覧に戻る