お知らせ

第8回臨床工学技士養成教員学術研究会事前参加登録のご案内

一般社団法人 日本臨床工学技士教育施設協議会
会員校各位

一般社団法人日本臨床工学技士教育施設協議会
教育委員会役員一同

第8回臨床工学技士養成教員学術研究会事前参加登録のご案内

 平素より本協議会活動に格別のご配慮を賜りまして誠にありがとうございます。
 予てよりご案内させていただいておりましたJAEFCE教育委員会主催の第8回臨床工学技士養成教員学術研究会につきまして、事前参加登録の準備が整いましたのでご案内させていただきます。詳細につきましては添付のプログラムをご参照ください。
 今回は新カリキュラムに関するご質問を事前に聴取させていただき、特別講演Ⅰではその質問に対して厚労省の担当官よりオンラインで直接ご回答いただくお時間もご用意させていただきました。
 また、「医療機器開発の認定制度」や「医療従事者教育におけるアクティブラーニング」など今後の教育に必要な情報となる特別講演も予定しております。
 さらに各校の教育事例に関する一般演題や、法改正に伴う臨床での業務や教育体制の変化についてのシンポジウムもご用意しております。
 このような感染状況ではございますが、対面会場を大阪にご用意させていただきながらオンラインでの参加も可能とするハイブリット開催となります。
 オンライン参加の場合は、割安な団体申し込みもございますので是非皆様でご参加いただけますと幸いです。

◆参加申し込みURL
https://jaefce.raku-uru.jp/ 期日9月7日(水)
 ※対面参加の方は抄録集の冊子やお弁当をご用意するため、金額が異なりますのでご注意ください(対面参加は団体申し込みができません)。

◆添付資料
第8回臨床工学技士養成教員学術研究会プログラム

以上

お知らせ一覧に戻る