お知らせ

第8回臨床工学技士養成教員学術研究会および一般演題募集のご案内

一般社団法人 日本臨床工学技士教育施設協議会
会員校各位

一般社団法人日本臨床工学技士教育施設協議会
教育委員会役員一同

第8回臨床工学技士養成教員学術研究会および一般演題募集のご案内

 平素より本協議会活動に格別のご配慮を賜りまして誠にありがとうございます。
 さて、この度、JAEFCE教育委員会主催の第8回臨床工学技士養成教員学術研究会を対面会場を大阪とするオンラインとのハイブリットにて開催する運びとなりました。
 詳細につきましては下記ポスターをご参照いただけますと幸いです。
 今年度も昨年に引き続き新カリキュラムに関連いたします特別講演をはじめ、法改正に伴う臨床工学技士業務の実態や今後の教育体制、さらには新しい教育手法に関する項目など幅広い内容とさせていただきました。
 また、一般演題につきましては各養成校で行っている教育事例や工夫(以下のテーマ事例参照)についてご報告いただき、優秀演題の受賞者には今後の研究を奨励するための研究補助費を褒賞いたします。

演題のテーマ例

〇座学・実習での取り組み
〇新カリキュラムに向けた対応
〇評価方法の工夫
〇生活指導の工夫
〇遠隔授業での取り組み
〇在宅期間の学生対応
〇臨床実習の学内代替事例 ・・・など

 参加申し込み方法につきましては現在準備中のため別途ご案内させていただきます。
 ご参加いただける皆様に少しでも有意義な研究会にできるよう引き続き教育委員会役員一同力を合わせて努めてまいります。

◆演題登録URL
https://forms.gle/78uGPTHnM2CA1wkF6 期日7月25日(月)

◆案内ポスター
第8回臨床工学技士養成教員学術研究会  演題登録用ポスター

以上

お知らせ一覧に戻る