お知らせ

COVID-19感染拡大に伴う臨床実習への影響に関するアンケート(第二弾)

(一社)日本臨床工学技士教育施設協議会
 会員校 学科代表者・実務担当者 各位
 各委員会 委員 各位

(一社)日本臨床工学技士教育施設協議会
代表理事 廣瀬 稔

COVID-19感染拡大に伴う臨床実習への影響に関するアンケート(第二弾)のお願い
〈Webアンケート回答形式〉

 前略 平素から当協議会の活動に何かとご支援とご協力を賜り改めて感謝申し上げます。また、COVID-19感染拡大の影響で何かとご心労のことと存じます。
 さて、COVID-19感染拡大に伴う臨床実習への影響の現状を把握するために今年4月10日から4月15日の間に緊急アンケートを実施し、その結果を4月20日にお知らせしたところです。
 しかし、アンケート実施中に、緊急事態宣言の発令や緊急事態宣言期間の延長もあり、4月の段階から大きく変化しているものと考えます。さらに、今後緊急事態宣言が解除されたとしても、医療現場での臨床実習受け入れへの影響が続くことが十分考えられます。
 そこで、緊急事態宣言発令後の状況を把握する必要があると考え、再度アンケート(第二弾)を実施することにいたしましたので、ご協力の程お願い申し上げます。
 今後、前回のアンケート結果および今回のアンケート結果をもとに、厚生労働省との学内での代替実習の内容等について検討したいと考えています。
 各位におかれましてはご多用の所大変恐縮ですが、本アンケートへのご理解とご協力の程お願い申し上げます。

不一

◆「COVID-19感染拡大に伴う臨床実習への影響に関する緊急アンケート(2020.05)」
 Webアンケート形式にて回答お願いいたします
・回答先URL: https://forms.gle/fXwEXNwyFW2SqkDv7
・アンケート回答締切:2020年 5月 22日(金)

お知らせ一覧に戻る