お知らせ

臨床工学技士養成校における呼吸療法領域に関する教育の現状を把握するためのアンケート調査のご協力のお願い

一般社団法人 日本臨床工学技士教育施設協議会 会員校
施設長・学科責任者 各位

一般社団法人 日本臨床工学技士教育施設協議会
教育委員会委員長  小鷹 丈彦

臨床工学技士養成校における呼吸療法領域に関する教育の現状を
把握するためのアンケート調査のご協力のお願い

謹啓 仲夏の候、貴校におかれましては益々ご隆盛のこととお慶び申し上げます。日頃よりJAEFCE活動等、格段のご配慮を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、6月6日の社員総会で報告させていただきました標記の件につきまして、下記の要領にてアンケートのご協力を賜りたく存じます。
本アンケートは、臨床工学技士養成校における呼吸療法領域の教育活動の現状を把握し、今後の教育活動の発展および臨床現場との相互理解と更なる教育活動の推進を目的としております。
つきましては、何かとご多用中のところ大変恐縮ではございますが、呼吸療法領域における卒前・卒後教育の現状と課題を把握するためアンケートを7月31日(金)までにお答えいただきたく存じます。教育委員会としましては、会員校が今後ともより良い教育活動ができるように活動して参り所存です。
会員校の皆様におかれましては倍旧のご支援、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

【目的】

臨床工学技士養成校における呼吸療法領域における教育活動の現状を把握し、今後の教育活動の発展および臨床現場との相互理解と更なる教育活動の推進

 【方法】

・対象:会員校の学科責任者または専任教員
・アンケート回答方法:下記の3通りの方法がございます。①~③のいずれの方法でも可能でございます。

教育委員会MLにて配信するエクセル上アンケートにおける回答(←ここをクリックするとファイルをダウンロードできます)
紙面上の郵送によるアンケートにて回答(←ここをクリックするとファイルをダウンロードできます)
https://s.mypocket.ntt.com/F4oNgyよりアンケートをダウンロードして回答

 【集計・結果分析】

・平成27年9月中旬に教育委員会役員会で集計後し一次分析する。
・平成27年10月31日(土)または11月1日(日)9時(予定※)の教育委員会に集計結果をご報告し協議を行う。
※平成27年11月1日(日)9時から(会場:東京・御茶ノ水:連合会館)開催を予定しております教育委員会の詳細のご案内につきましては、後日メールにてお知らせをいたします。

【臨床現場との相互理解】

・平成26年11月2日(日)13時から日本臨床工学技士会主催で開催される「第14回日本臨床工学技士教育研究会」にてアンケート結果を発表し、臨床現場側と意見交換・協議を行う。

 

【アンケート回答締め切り日時】

・平成27年7月31日(金)17時 厳守

以上

本件に関わるご不明な点は下記の連絡先までお問い合わせ頂ければ幸いです。

連絡先:北海道ハイテクノロジー専門学校 臨床工学技士学科 小鷹 丈彦
TEL:0123-39-6666 E-mail: tkotaka@hht.ac.jp

お知らせ一覧に戻る