お知らせ

臨床の現場で出会った心温まるエピソード大募集!

一般社団法人 日本臨床工学技士教育施設協議会
広報委員会 担当者各位

一般社団法人 日本臨床工学技士教育施設協議会
代表理事 嶋津 秀昭
広報委員長 出渕 靖志
副委員長 浅井 孝夫

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は本協議会の運営に対して格別なご指導ご協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。
さて、臨床工学技士の未来を拓くには、公益社団法人日本臨床工学技士会(以下、日臨工)と本協議会との協調が必須要件でありますことは論を俟たないところでございますが、これまでは、本協議会社員総会後の教員研修会や臨床実習において、日臨工と本協議会との協力関係を保ってまいりましたが、事前準備や継続性において少なからず問題点もみられました。
しかしながら、本年11月の京都では、日臨工と本施設協議会との共催による『第13回臨床工学技士教育研究会』が開かれ、その準備運営の段階から日臨工の教育研究会と本協議会との提携が徐々に築かれつつあります。
こうした流れの中で、日臨工との共同企画と致しまして、『臨床の現場で出会った心温まるエピソード大募集!』をご案内いたします。
日臨工では、来年度の福岡大会におきまして、優秀賞には表彰(副賞)を予定しております。本協議会では、新入生オリエンテーションに利用できる方向で検討致したいと考えております。
つきましては、各養成施設の広報委員の先生方を通しまして、全学生に周知いただき、広く募集をお願い申し上げます。また、応募要項を添付致しましたので、ご査収の上、ご利用頂きたく存じます。
師走の大変お忙しいところ、ご面倒をお掛け致しまして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

申込み期限 : 平成27年3月20日(金)必着
申込み先  : JAEFCE事務局宛 office@jaefcet.org

#詳しくは「エピソード応募要項」をご覧下さい。

お知らせ一覧に戻る