広報委員会

広報委員会の活動

臨床工学技士における業務内容紹介、将来展望および新規情報などを中心に、高校生にも出来るだけ解りやすくご案内しております。この為に、Web作成と各種検索エンジンとのリンクによるインターネットの活用、業務案内DVDや小冊子の作成などを行っております。
 

臨床工学技士PR用ポスター

当協議会では、公益社団法人日本臨床工学技士会と共同して、臨床工学技士のPRを目的としたポスターを2種類作成いたしました。これらのポスターは著作権等による使用制限を設けておりませんので、アレンジを含めてご自由にご利用いただくことが可能です。各養成校における学生募集活動等の広報活動においてぜひご活用ください。

2017年3月作成

poster_AポスターAicon_pdf ポスターBicon_pdf

 
※印刷会社入稿用データ(Illustrator)の提供をご希望の場合は当協議会事務局までお問い合わせください。
 

キャラクター

広報委員会では親しみのあるウェブサイトへのリニューアルを目指しキャラクターイラストを募集いたしました。その結果、応募いただいた24件のなかから、以下のキャラクターを優秀賞とさせていただきました。今後、ウェブサイトを中心にキャラクターの活用を広げていく予定にしています。

2015年5月公開

 

※クリックすると大きく表示されます。