お知らせ

回路シミュレーションBook発行に関するアンケート回答報告とライセンス購入提案書のご案内

 標記の件、医用電気・電子工学関連の講義におきまして、視覚的効果を高め、講義の補助・および実験実習につながる教材の作成を目的に、既刊教科書である 「医用電気工学1」「医用電気工学2」「医用電子工学」の執筆者・編者ご了解のもと、左記3冊に掲載されている演習問題、および章末問題について、回路シ ミュレーション付電子書籍発行について、検討を重ねてまいりました。
(本企画は、回路シミュレーション企画を「(株)マイクロネット」、発行を「医歯薬出版(株)」として、電子書籍として計画をしております。)

 本年2月に、サンプル回路ご提示とアンケートのご依頼をさせて頂きました。

 この度、左記アンケート結果と、回路シミュレーションBookのライセンス発行に関して、マイクロネット様より頂いた回答についてご連絡申しあげます。

 また、会員校様に頂いたアンケートでのご回答・ご質問をふまえ、来る6月12日(日)の教員研修プログラムにおきまして、マイクロネット様にシミュレー ション回路のデモ講義を行って頂くことになりましたので、併せてご案内させて頂きます。(教員研修プログラムの詳細は、後日事務局より送付させて頂く、総 会資料をご参照下さい。)

 なお、ライセンス発行に関しては、直接マイクロネット様との連絡にてお願いさせて頂きます。注文に関しては、教科書委員会MLに5月20日付けにてご連絡した「注文書」をご利用下さい。

 以上、本件全般に関する問い合わせは、協議会事務局「office@jaefcet.org」までお願いいたします。

教科書委員会委員長 出渕 靖志

お知らせ一覧に戻る