お知らせ

栃木県臨床工学技士会「第10回Yボードセミナー」開催のご案内

一般社団法人栃木県臨床工学技士会会様より「第10回Yボードセミナー」開催のご案内がありましたのでお知らせいたします。

栃木県臨床工学技士会「第10回Yボードセミナー」
テーマ: 【「自分の機嫌は自分で取る!」アンガーマネジメント戦略 & SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS 『SDGs』】
開催日:令和4年1月27日(木)18:00~19:00
開催場所:Webオンライン(Zoom)
参加費:無料
申込方法:https://forms.gle/i7RV63UozyZsjFAdAもしくはポスターQRコードから必要事項を登録してください。
共催:東レ・メディカル株式会社
ご案内:

最近、テレビや新聞などでよく目にすることが多くなった【SDGs(エスディージーズ】という言葉、皆さんもどこかで一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
日本でもほぼ2人に1人が「聞いたことがある」と答えるなど、その認知度は確実に上がっています。第1部ではあらためてSDGsとは何か、SDGsが掲げている目標と実際の取り組みをご紹介しつつ解説していきます。

皆さんは『ついカッとなる』ことってありませんか?仕事中に患者や同僚、先輩や後輩に対して、「余計な事言ったな」とか「頭では冷静にってわかっているんだけど、すんごくムカつく」ってこと、誰しもが経験したことがあると思います。ついついイライラして、モノや人に当たったり、気づかぬうちに態度に出ていたりと、周りから見たら機嫌が悪いのが丸わかりだったりしますよね。
そんな、『怒り』の感情をうまくコントロールすることができるテクニックがあるとしたら、皆さん手に入れたいですよね?
今回皆さんにお伝えしたいのは、この『怒り』をコントロールする術、【アンガーマネジメント】です。
ついついカッとなりがちな皆さん、是非ともこの術を会得して日常生活に生かしてみてはいかがでしょうか?第2部では【アンガーマネジメント】について解説します。

お知らせ一覧に戻る